Answer: one's final income-tax return
kakuteishinkoku (確定申告)
寄附金控除に関する証明書. 令和3年分の 確定申告 から、特定寄附金の受領者が地方団体であるとき(ふるさと納税であるとき)は、「寄附金の受領書」に代えて、特定事業者が発行する年間寄附額を記載した「寄附金控除に関する証明書」を添付することができることとされました。
所得税の確定申告とは、1年間の所得(売上から経費を差し引いた儲け)をとりまとめて所得にかかる税金を計算し、国(税務署)に納めるべき税額を報告する手続きのこと。
2021年(2020年・令和2年分)の確定申告(申告所得税、個人事業者の消費税、贈与税の申告・納付)の期限は、2021年(令和3年)4月15日(木)まで延長となりました。
確定申告とは、1月1日から12月31日の1年間に発生した所得や経費から所得税を計算し、税務署へ申告する手続きのことをいいます。
確定申告 書にはAとBの2種類があり、用途によって使用する用紙が異なります。この記事では、それぞれの 確定申告 書の対象者や書き方、必要な書類についてご紹介します。最近は手書きではなく、会計ソフトやe-Taxが主流になりつつあり、間違えても修正は比較的容易になりましたが、書き方の ...
無料から使えるシェアNo.1のクラウド 確...