Answer: to make one's final income-tax return
kakuteishinkoku o suru (確定申告をする)
寄附金控除に関する証明書. 令和3年分の 確定申告 から、特定寄附金の受領者が地方団体であるとき(ふるさと納税であるとき)は、「寄附金の受領書」に代えて、特定事業者が発行 する 年間寄附額を記載した「寄附金控除に関する証明書」を添付 する ことができることとされました。
株取引やFXなどの譲渡で利益を得た場合は、株式譲渡益課税制度に則って、確定申告をしなければなりません。 所得の目安は、自営業の場合と同じ48万円です。
そのため、 確定申告 ( かくていしんこく ) はしません。ただし、 会社 ( かいしゃ ) で 働 ( はたら ) く 人 ( ひと ) でも 確定申告 ( かくていしんこく ) を する ときが あります。 代表的 ( だいひょうてき ) なのは 次 ( つぎ ) の ときです。
副業で今年はそこそこの金額が稼げそうだな…副業をしたらたしか 確定申告をする んだよね。そういえば 確定申告 をしないといけないのはいくらからだっけ?副業といえば 確定申告 。もしずっと 確定申告 をしないままでいると、バレた場合には相応のペナルティを喰ら
確定申告 について。 確定申告をする 必要があるというのはどうやって判断 する のでしょうか?
確定申告 を行う期間は、通常、2月16日~3月15日と決められていま...